昨日は

日曜からの睡眠不足で生ビールがすすまなかった。珍しく3杯でちょいとトイレに。Yかちゃんの強引な進め方プラス旧DRINKERから来ていただいてた住職の無理な進め方、ありがたいんやけど、昨日はすすまなかった。久々唄ってとリクエスト。
CCRの『雨を見たかい』なかなか良い感じ。この唄大好き。
ついでにもう1曲、クラプトンの『ティアーズインヘブン』何とか唄ってカウンターへ戻ると博覧演記の皆さん登場。相変わらず生ビール大好きなH木さん。いつも新鮮な話をありがとうございます。やはり人が大勢いると悲しさも薄れていく反面お客さん帰った後の事を考えるとちょっと怖い。案の定、急に幼き頃の思い出が溢れ出す。涙がポロポロ。日曜日からどれだけ涙が溢れたかわからない。実家に行けば主人をなくした車椅子や介護用具や医療用具。それ見ただけでも辛い。介護に約10年。色んな事が有りすぎたから余計に悲しいのかな?それよりも両親共働きで幼き頃は常に婆ちゃんと一緒だったから、大好きだったからね。しばらく悲しみを乗り越えることが出来そうにない気がするけど、ボチボチ、ボチボチ頑張って行こうと思う。