入学式

今日は次女の入学式。

お姉ちゃんが入学式のとき着た服で行きました。

当時のお姉ちゃんよりスレンダーな為、ちょいブカブカ

俺も今年5度目のスーツ。

なぜかネクタイが見当たらず、急遽父のを借りていきました。

いつもは抱っこされっぱなしの次女も今日は学校までの行き帰り、終始笑顔で俺の手を握り歩いていきました。

クラスを確認し、次女は6年生のお兄ちゃんに教室まで案内され俺等は体育館へ行った。

しばらくすると子供達が入場。

お友達と手をつないで、まるでリハーサルでもしたかのように全員息ピッタリで行進してくる。

校長や来賓の挨拶後、担任紹介、6年生の歓迎の唄が披露され
入学式は終わった。

その後役員決めがあり、こりゃ長引くだろうと思いきやすんなり決まり、最後に子供達と父兄で集合写真!

その後学童保育所の入所式があり帰宅。

速攻着替えてビッグボーイでランチタイム。

ここまであっという間だったなと少々寂しい気もする。

これから楽しいことも辛いこともあると思う。

くじけないで頑張ってくれる事を祈ります。