訃報

昨日Facebookを見てたら、娘達がお世話になった小児科の先生が亡くなったと言う記事が上がって来た。

先代ドクターの時は俺がお世話になり、代々お世話になったうえに、俺が最初に始めたチャリティーイベントにも出演してくださって、オークションに魚沼産のコシヒカリを出品してくれたり、本当に色々お世話になった先生だった。

長女が熱発で保育園を休んだ時、自宅にあった座薬を上手く入れられず、先生のとこに行って入れてもらった事もある。

当時我家では吉永小児科ごっこも長女が3歳くらいの時よくやった。

診察の時、先生が診る順番を真似てやったり、本当良い思い出しかない。

先生これまでたくさんありがとうございました。

先生の天使のような歌声、また聴きたかったです。

ゆっくり休んで下さいね。