おでん

久しぶりに提灯に灯りがついた。

f:id:THEDRINKER:20231110015638j:image

 

久しぶりに作る『おでん』

職人ではないけど、子供の頃、母と一緒に『焼飯』『ドーナツ』を作った事があり、その時に「作りながら洗い物すれば、出来上がった時は洗い物も終わるんよ」って言われ、子供の頃はイマイチピンと来てなかったけど、大人になって子供達のご飯作るようになって、要領もわかって来た。

『おでん』作りも俺なりの順序があって、久しぶり作ったけど、その手順も忘れる事なく自然と身体も動いて、出来上がると同時に洗い物も終わってた。

自己満だけどね。

明日は気温が5℃低いらしい。

暖かい『おでん』と共にお待ちしてます。

f:id:THEDRINKER:20231110020327j:image