今日は

昨日母親の誕生日忘れてて、プレゼント買いに出たはいいけど、何が良いか考えた結果、母は原付でメール便の仕事してて、愛用の原付の風防が風で立ちゴケし割れていたためそれにしようとホームセンター、オートバックス鳥栖のバイクパーツ屋さん等かなりの件数探し回ったが見つからず、店の時間に遅れそうだったんで諦めて帰った所、誕生日忘れてないことだけ伝えとこうと「風防をプレゼントしようと思ったんやけど、どこもなかったけん、来週注文するね!」と言ったら「あれは風の吹くとハンドルのぶれて危なかけんいらん」だそうで、食事をご馳走して欲しいと母の希望で近々行くことになりました。今日は見つからんで良かった。危ない危ない。