何か嬉しい

昨日は予約の為営業しました。営業前に毎日表の道路の吸殻等ゴミを掃除してるんやけど、昨日掃除してると若い女性が歩いてきてた。通り過ぎようとして僕に「1杯呑ませてください」と声かけられた。もちろんありがたいお言葉に感謝し入っていただきカクテルを1杯出し、誰かの紹介か聞いてみると、ただ僕が表を掃除してる姿がとても良い人に見えたらしく1杯呑みたくなったのだそうだ。何となく報われた気がした。若くて綺麗な子だったけど、そんなふうに見てくれる人もいるんやなと感動しました。その後予約の皆さん予定より大人数で来店。これまた大感謝。呑んで唄って大騒ぎ。ラピスのTっちゃん達も来てくれてジャンジャン呑めとまたまた大感謝。
きっかり5時に閉店し終了。休みなしですが今週も頑張ります!