洗車

ブレーキランプ切れっぱなしかつ洗車いつにしたよろか?
状態だったんで、思い切って行きました。

トスの3号線沿いにある南国殖産に友達のよっしゃんがいるんでそこまで足を運び、まずはブレーキランプ交換。

次にタイヤ&ホイールをブラシで洗ったあと指にタオル巻きつけてホイールのブラシが届いてないとこを丁寧に洗う。

そしてバンパーやスポイラーの下回りやタイヤハウスの内側を洗い手洗い作業はそこまで。

後は洗車機にぶち込み拭き上げだったが、拭き上げ出してよく見ると何だかあまり綺麗やない!

よっしゃんがもう一回入れてこんねと今度はFK-2Wコースが始まる。

最初の洗車と違って何度も往復して洗う。

さて拭き上げ。さっきとは大違い。

黒光りするボディーに満足。

娘たちも手伝ってくれて、拭き上げもあっという間に終わり、掃除機、室内拭き上げ、タイヤワックスで出来上がり。

どうにか綺麗になりました。

やっぱ定期的に洗わんといかんね!

これからは心がけよう!