青少年科学館

今日はケンタッキーで昼食後青少年科学館へ行き、次女の目的の15時からあるポケモンの(タイトル忘れました(´ε`;))プラネタリウム観てきました。

まずは今日の久留米で見える星座や星の説明。これからの星座や北極星の見つけ方や土星と火星の見つけ方等の説明があり、屋内の満天の星空を堪能。

それからそのままポケモンが始まったんですが、あのプラネタリウムのスクリーンでの映画もなかなかの迫力満点!

やや乗り物酔い気味になりましたが。楽しめました。

そして中を見て回り、隣にある中央公園でソフトバレーで思いっきり遊んで、帰宅途中「人力屋」でうどん食べて帰宅。

長女は今からスイミング、僕は仕事。

互いに頑張ってと言い合って出勤です!

今日もDRINKERがんばりまっす!