早く閉めて

昨夜は1時頃お客さんも帰られ、毎週来てくれる龍ちゃんと「たまには飲みに行こうか?」と誘い、チャリティーライブに来てくれてた勇介の店『iアイ」へ向かった。

久しぶり文化街歩いたけど、あんなに次から次に呼び込みに声かけられたら、みんな歩きたくないだろなー

 

目的の店に到着したが閉まってた。

 

次の知ってる店に向かう為にはまたあそこを通らなくてはならない。

勇気を振り絞って歩くと案の定呼び込み攻撃。

しかもまた閉まってた。

そしてまたまた呼び込み攻撃にあいながら歩くと1つの看板が目に飛び込んできた。

知ってる店だ(行ったことないけど)。

早速入ってみた、薄暗い店内にママ1人、カウンターにお客さんたくさん。

賑やかに盛り上がってるが、カウンター一面に片付けられてないグラス類や皿。

それを片付ける事もなく席に案内され、とりあえず注文。

さっと帰りたかったけど、なかなか出るタイミングが掴めず結局3時。

店内どこ見渡しても、トイレも、あんなに散らかってる店は初めてだった(笑)

 

昨夜はなんか不完全燃焼のまま龍ちゃんと別れ、店に戻り、掃除と歯磨きして帰宅した。

 

帰ってインスタ見ると『iアイ』勇介がストーリーにあげてたので「龍ちゃんと行ったけど閉まってたー」ってコメントして睡眠。

 

先程起きて携帯見ると、勇介から「母とドリンカー行ったけど閉まってましたー」ってメッセージ来てた。

 

昨夜は色々残念な出来事に遭遇したけど、思い出せば面白い日だった。

今日は今から実家の植木の剪定。

今日も一日頑張るぞ💪