カナダからの一見さん

今日は開店して1組目はカナダ人男性2人組。

過去にアメリカ人とイギリス人には良い思い出がないので、まずフリードリンクオンリーという事を理解してもらい飲んで頂くことになった。

全く日本語を話されない2人と僕を繋いでくれたのはiPhoneの翻訳機能。

 

翻訳しながら、まどろっこしい会話をしてると、知り合って30年くらいになるH藤さん来てくれて、英語で相手にしてくれて本当助かった。

 

カナダの方は最初1時間って言ってあったけど、凄く楽しまれて、3時間みっちり楽しんでもらった。

 

カナダじゃ高いお酒も飲めるって凄く喜んであった。

 

しかし、これまでの白人さん(たまたまうちに来られた方がそうだっだけ)の飲み方とは180°違って、凄く綺麗な飲み方で、おまけに他のお客さんと凄く楽しく飲んでってくれた。

 

今日はいつもの金曜日よりお客さんも多くて、お客さん達にも楽しんでもらえて本当良かった。

 

それでは寝ます。

おやすみなさい💤😴