お巡りさん。

ドリンカー前の道路は車輌進入禁止で、もちろん僕は通行許可を取って通行している。

昨夜も仕事終わって大通りへ出た所でパトカーに遭遇。

すれ違う時ガン見されてて「こっちくるかな?」と思いつつミラー見てたら案の定パトランプ回り出してUターンして来て停められた。

もちろん僕は通行許可もあるし酒も飲んでない。

何もやましい事も無いのでいつ停められても大丈夫。

 

通行許可を見せて質問に答えてアルコール検査ってなったんやけど、今回は車から降ろされ外で検査。

もちろん出るはずもない。

 

今回初だったのが、「危険な物とかないですか?中見させて下さい」と車内を調べられた。

 

もちろん何もないので、直ぐにスライドドアやリハの扉を開けて見てもらった。

 

直ぐに僕に何もない事がわかると、僕の車に興味持たれて車の話に。

 

外で寒かったけど、少し車の話して解放。

 

帰りに「なんで車の中見られたのかな?」と考えてたら「あっ、近くに危ない事務所があったからだ💡」と、納得。

少しでも可能性がある時は声かけてるんだろうな。

 

市民の平和を守る為に寝ずに働いてくれてある。

 

どうもありがとうございます。