十日恵比寿

3年ぶりかな?十日恵比寿に行ってきた。

今回は魚笑の龍ちゃんと姪っ子ちゃん、先輩親子と合計5人で。

行った時はほんと少なくて、いつもの行列も見当たらなくて、裏恵比寿なんて殆ど待たずに参拝。

開運御座を待たずに入れたけど、今回は逆に『人数集まるまで少しお待ちください』と初めての事だらけ。

龍ちゃん達は福引きして、テントの焼き鳥屋さんで飲んで待っててくれた。

 

今回の福引きは『目出鯛』

 

今まで何度も行ってるけどこれは初。

 

もらって小声の独り言で「すげぇー!やったー!」って言ってたら、隣のおじさんに「結構置き場に困るんですよ」って。

 

店に持って来てみると、本当にでかいね🤣

 

これから一年お世話になります。

f:id:THEDRINKER:20240109192336j:image