楽しいとついつい飲んじゃいますね。

突然幼馴染から電話があり「今から飲みにいくばい」と嬉しい言葉。5分もしないうちに来店。お互いに近況報告から昔話に花が咲き時間が経つのも早かった。それから「もつ鍋ひで」の大将とMきちゃんが来てくれてギター講座が始まった。今回先生はHでさん、生徒はMきちゃん。俺は昔からの知り合いのNさんと話しながら、まるで兄弟がギターを教え合っているような2人をチラ見していると、途中途中Mきちゃんの「あいたたたた〜」と叫び声が。初めてギター弾く人は指が痛くなるもんね。Yきちゃんも来店し、みんなで盛り上がる。何故か皆どこか繋がりがある。改めて久留米の狭さを感じるね。楽しくて、案の定僕は飲み過ぎ。寒さに震えながら今目覚めた。頭が痛いなぁ〜。今から帰宅せねば。うどんでも食って暖まって帰ります。

Mきちゃん、忘れ物しとうばい!