今日は

病院へ行き足を診てもらった。レントゲンでは異常なし。症状から神経の圧迫による麻痺だそうだ。まだ左足首はプラプラで靴下履くにも、歩くにもかなりやりづらい。全治3週間だそうで、おまけに毎日電気治療&注射に来いとの事。大変だ。しばらく呑まないようにしなくては。
そう言えば今日病院に行く前、自宅に来客があり母が応対していたんだけど、変な営業かと思い聞き耳立ててると、不要のアクセサリーを買い取らせて欲しいと言っていて、母がありませんと断ると、「いやあるでしょう!」と食い下がってきていた。そのやりとりが2・3回、だんだん口調も荒くなっており、こりゃ変だと思い俺が出て行ったら、逃げるように帰って行きやがった。その後も違う奴が現れ、こりゃうちの実家狙われてるんじゃないかと思い、病院の帰りに早速カメラ付きインターホンを購入。何とか夕方設置完了。割と簡単に出来た。取りあえず使い方教えて、玄関は常に鍵をかけておくようにして来客はインターホンで確認してから出るように決めました。
本当腹立たしい。今度俺がいるとき来たら写メ撮って回覧回すか!みなさんもご注意ですよ!