メレンゲクッキー

先日、長女の所に行った時、友達が来るからと作ってた『メレンゲクッキー』というのを少し食べさせてもらった。

初の食感で、後味は綿菓子を食べた時に似てた。

 

THE DRINKER、実は調理器具が結構色々あって、ハンドミキサーあれば作れるなーと思いつつ、いつも買出ししてる店に行くと、約1,000円であるではないか。

早速買って、ついでに玉子も買った。

 

しかし、いざ作ろうと思うとなかなか腰が上がらず、今日やっと作ってみた。

 

オーブンの鉄板にクッキングペーパー敷いて、その上に砂糖と片栗粉を混ぜたメレンゲを絞り袋に入れて、一口代に搾り出して行くんやけど、絞り袋なかったからビニール袋に入れて、角をハサミで切って搾り出した。

 

奇跡が起きた!!!

 

穴が変な風に空いてたからかオッパイみたいな仕上がりに🤣

 

f:id:THEDRINKER:20240306015311j:image

絞り袋はダイソーにあるみたいなので今度買ってこよう。

 

味は長女が作ってくれた方が美味かった。

 

そりゃそうよね!

 

長女が作ったんやもん。

 

それだけで泣ける美味さよ。

 

また作ろーっと😊