ロールケーキ

先日メレンゲクッキーが形以外美味く出来たので、ロールケーキを作ってみた。

クックパッドで検索すると『ビスキュイロールケーキ』というのが簡単そうなうえ美味そうだったのでチャレンジ。

生クリームも用意してたけど、カスタードクリームのレンジで簡単な作り方があったのでこれもチャレンジ。

 

メレンゲがなかなか上手くいかず時間がかかってしまったけど、なんとか焼く工程にたどり着いた。

f:id:THEDRINKER:20240319235424j:image

しかし、最後に粉砂糖をふりかけ忘れたのに気づき途中で慌てて振りかけた💦

ちょいと多くなった。

 

焼いてる間にカスタードクリームの準備。

準備してる間に焼けた。

 

次はカスタードクリームをレンジで作り、とりあえず見かけは出来た。

f:id:THEDRINKER:20240319235716j:image

店の準備があったので、ここでカスタードクリームはラップでくるみ冷蔵庫へ。

生地はレンジの中に保管して帰宅。

店に来て巻いてみたけど、カスタードクリームが冷めて硬くなり塗りにくいし巻きにくい。

なんとか巻いて、ラップに包んで冷蔵庫へ。

先程食べてみたけど、不味いわけではないが今ひとつ。

また近いうちにリベンジして、堂々と出せる状態になったらお知らせしますね!

その時は是非にね😊