クリームパン

先日カスタードクリームの作り方を覚えたので、今回はクリームパンに挑戦!

 

今日出勤して冷蔵庫の牛乳確認したら期限も間近だったからパン作ろうと思い立ち、暇な予感もしてたので営業中に作ってみた。

 

一次発行が終わる頃お客さん来店。

どうしようと思ったけど、たまたまお客さんお仕事の話で俺の入る間もなかったので、話し込んである隙に、8等分にして丸めてベンチタイム。

終わったら先に作って冷やしておいたカスタードクリームをパンに入れて2次発酵。

f:id:THEDRINKER:20240322042006j:image

それから180度で15分焼いて完成!

f:id:THEDRINKER:20240322042022j:image

1つ味見して、残りは前回食パン持ってったらすごく喜んでくれた『iアイ』にある意味強引に引き取ってもらった。

 

次はまたロールケーキリベンジ。

今日昼に時間あれば作るかな😁