最近感じる事

THE DRINKERの始まりは1993年7月1日に開業した『BAR DRINKER』からなんやけど、最近当時のお客さんがよく来てくれる。

THE DRINKERとして2011年9月に復活した当時も来てくれてたんやけど、暫くするとほぼ来られなくなった。

当時の話は「バンド関係のお客さんが多くて、演奏が始まったりで来にくくなった」って声が多い。

今は、まず2階のスナックに迷惑かけないようにと、カラオケ好きなお客さんが心地良くいてもらえるように、平日や金土は演奏は遠慮してもらってるけど、当時は俺も楽しくて、演奏したいって人来たら構いなしに演ってもらってた。

 

なんなら俺も一緒になって演ってた。

 

そうなると昔からのお客さんどころか、カラオケ好きなお客さんの足まで遠退くわけで、とあるキッカケからバンドマンが飲みに来なくなった時は、店の危機を感じるくらい暇になった。

 

あれから約5年かな?

さっきも書いたけど、カラオケ優先の営業に変えてから少しずつお客さんも戻って来て、今年のお盆くらいから、寂しい日が少なくなって来た。

約30年、間が空いても、ドリンカーの事を思い出して顔を出してくれるって本当嬉しい事である。

これからもドリンカーを思い出して来てくれる方の為、ずっと来てくれてる方の為、ずっとずっと続けて行こうと思う。

 

これからもよろしくお願いします。