アニソン

俺は昔からアニソン(最近のはよく知らない)好きで、ずいぶん前から『影山ヒロノブ』さんに声が似てると言われる事も多く『ドラゴンボール』の曲をリクエストされる事が良くあった。

暫くは渋ってた時期もあったけど、今は「こんな俺の歌で喜んでくれるのなら!」と喜んで歌わせてもらってる。

そのおかげで、店前を通りかかった方が「ドラゴンボール、無茶苦茶美味いですね!」と飲みに来てくれる事も増えてきた。

 

最近は『ドラゴンボール』に続き『ワンピース』の『ウイアー』も良くリクエストして頂く事が多くなってきた。

今日はしのぶママの長男くんが息子くん連れて来店してくれ、早々に息子くんが「安達さん、お願いウイアー歌って」とリクエスト。

長男くんから「安達さん上手いよ」と聞いて楽しみに来てくれたらしい。

かなりハードルが上がった状態だったけど、思い切り歌った。

凄い笑顔で手拍子して喜んでくれて、すごく感動してくれた。

そこまで喜んでくれたら歌って本当良かったって思うよ。

20分くらいしたら「もう一回歌って」ってまさかの2度目のリクエスト。

喜んで歌ったよ。

歌で喜んでもらえるって最高だね!

息子くんありがとね!

これからも俺が歌える歌だったら喜んで歌うよ。

 

昨日も同じ事言ってるけどね。