良い日だった。

俺は酒やめて5年半くらいなる。

お酒を飲んでた頃は人に迷惑をかけた事が沢山あり、それでも「あの頃は凄い楽しかったよ」って言ってくれる方もたくさんいて下さる。

 

当時迷惑をかけた方は今でも悪いイメージなんだろうけど、その中でも酒の勢いに任せて先輩と喧嘩した事があった。

酒やめてもこの仕事は続けてるわけで、たくさんの酔った方を見てきた。

 

その中で自分を振り返ると、自分の姿が不様でしかなく、その先輩の事をよく思い出してた。

昨年夏の終わりに、偶然スーパーで会い、どう声かけて良いかわからず凄く迷ったけど、思い切って声かけた。

もちろんそっけない返事。

それでも思ってる事伝えようと「仲直りしたいと思ってます」と素直に言った。

そしたら「俺も最近お前見かけんなと思ってた、今度出てこい」って言ってくれて、それから何度か連絡入れるも連絡がつかず、最近諦め気味になってた。

 

そしたら今日、マスクした男性入ってきて、よく見たらその先輩で、本当嬉しかった。

当時の俺の不様な話も聞き、心より謝罪した。

1時間くらい色々話して、まだ俺がやるべき事があるけど、仲直りと言う事に関してはかなり前進した。

後半は笑って話してもらえるようにもなった本当良かった。

 

ただ今閉店して明日の為の炭酸水製作中の4:43。

今でも嬉しかった余韻が未だ続いてる。

本当話せて良かった。

 

来て下さって本当ありがとうございます。